page contents

knitmarie

編み物、紡ぎをメインとした手仕事の活動記録。

本の紹介「持ち帰りたいラトビア」

編み物大国、バルト三国

旅して巡るためのガイドブックをなかなか目にしないのですが…

バルト三国の1つ、ラトビアの色々が詰まっている本を見つけました‼︎

 

持ち帰りたいラトビア: SUBARUとめぐる雑貨と暮らしの旅

持ち帰りたいラトビア: SUBARUとめぐる雑貨と暮らしの旅

 

 1年半ほど現地で暮らしていた人が書いたものという事だから、ただのガイドブックとは違い、地元ならではの情報がかなり奥深く載せられていました。

 

1ページ1ページがカラフルで伝統色あふれていて、衝動買いでしたが見ているだけでも楽しく買ってよかった。

 

大好きな編み物関連のことはもちろんのこと、その他の手仕事、実際に暮らす上で必要な知識なども網羅しており、可愛いだけでなく実用性もあり。

 

 

日本にある観光協会の情報も載っており、早速覗いてみたところ、今年の3月にこの本に関連した展示会が開催されていたとの事でした。

ページを覗いた限りでは、かなり行ってみたかったなぁ。

event-mochikaeritai-latvia - matkatori (マトカトリ) フィンランドを中心とした旅の情報広場

f:id:knitravel:20160617192958j:image