page contents

knitmarie

編み物、紡ぎをメインとした手仕事の活動記録。

運動も大事

手芸の話ではありませんが…

家族に誘われて近所のスポーツ施設で初心者向けエアロビ?に行ってきました。

久々の運動すぎて帰ってから動けずにいますが、内容自体はすぐに付いていけるくらい簡単でほどよく汗をかける感じで気持ちよかったです。

 

やっぱり編み物、洋裁ばかりやってるせいか、首を回したり抑えたりする動きがかなりきつかった…ちゃんと動かさないと頭とか血の巡りが悪くなりそうだし、適度な運動は必要と実感。

 

定期的に通える運動を何かしたいと思っていた所、今日行った施設ではありませんが、一緒にいた知り合いの方から自転車で20分ほど行った公園施設に1回500円くらいでヨガとかの運動クラスに参加できるプログラムがあることを教えてもらいました。

 

ジムだと通わない間でも高い会費が発生したり、チケット制だと期限があったりで消化できない心配があったけど、教えてもらったのはチケットでも期限がないということで、無理なく通えそう。

 

安いからメニューもそんなにないのかと思いきや、初心者向けから上級者向けまで、ヒップホップやフラダンスのダンス系も充実していて、公共施設あなどれない…という感じでした。

 

腕回りお腹回りの引き締めダイエットをかねて、最低週1は通いたい!

 

ブログを始めて思ったけれど、習慣づけるのが大事だと思う。生活リズムを掴めるようにしていきたい。

 

f:id:knitravel:20160902211658j:image

運動しすぎて疲れてへばる猫さん